本日(2018年7月25日)は夢アド新曲、「メロンソーダ」リリース日にあたります。
夢アドも本日は渋谷のマルイにてリリイベを実施。

皆様はすでにCDはお買い求めでしょうか。

IMG_20180725_212039

夢アド新曲「メロンソーダ」リリース関連情報

ヴィレッジヴァンガードからのお知らせ

ファミマでも店内BGMに採用

famima


Spotifyでのアピールコメント


くらっちゅサマー2018ver.について
通常盤(一枚1,000円のほうです)にはくらっちゅサマー2018ver.が収録されています。
元曲は2015年にリリースされたもの。こちらを改めてアレンジしなおした模様です。

管理人も全曲を通して聴いてみて、以下の通りメモを作りました。
未聴の方のために、ご参考までに。

・全体的に軽めのアレンジ。ちょっとテクノっぽい雰囲気がしている。

・ところどころでゲーム音楽みたいなピコピコ音。

・と思ったら、元電気グルーヴのCMJK氏がアレンジ担当だったようです。管理人納得。CMJK氏は「アイドルの仕事こそやりたいことができる」と語っており、夢アドの曲を手がけたのもその一環と思われます。

・サビの辺りにベンチャーズの「パイプライン」を思わせるグリッサンド奏法のような音。夏らしい雰囲気。(グリッサンド奏法は、文字にすると「デンデケデケデケ」という音がしています)

・ロマンチックつかまえての語りがセクシー。

・「浴衣着たーい」は山口はのんの声。関西弁で色気が出ている。

リリイベ、そして夏フェスなどイベントは今後もまだまだ続きます。
引き続き、「メロンソーダ」を飲んで、炎天下の水分補給をお忘れなく。