先日、オリコンウイークリーランキングが発表となりました。
夢アド「メロンソーダ」は12位という結果でした。

oricon
(オリコンHPよりキャプチャ)

「メロンソーダ」オリコンウイークリーで12位

前回のシングル「桜」では 14位だったので、ランクアップではあります。
(「桜」のオリコンウイークリー記事はこちら

ただし前回は予想販売枚数は10,194枚。今回は9,360枚ですので、枚数としてはマイナス800枚という結果です。

oricon


ちなみに、この週の1位は嵐。「夏疾風」が推定販売枚数470,780枚。2位の東方神起「Road」86,458枚に圧勝しています。

7/25が発売日でしたが、今考えてみると「嵐」「東方神起」「ポルノグラフィティ」「TUBE」など大物のシングル発売が集中しており、厳しい戦いだったことが伺われます。

・・・個人的にはTakamiyの「薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles」が気になります。
夢アドではなくてすみません。どうやらバロックをテーマにメタルとクラシックを融合させた曲のようで、中世貴族の悲恋を描いた曲だそうです。(MVを見る限り、どちらかといえば中世ではなくロココ調=18世紀ごろ=フランス革命前夜?な雰囲気ですが・・・)

さて、東京は7月に引き続き8月もとんでもない暑さです。TIFへ行かれる皆様、どうかお気をつけて。