2018年8月19日。夢アドの京佳、水無瀬ゆき、山口はのん、山下彩耶は香港でのマスカットジュースPRイベントに参加しました。

そのことが現地でも報道されていますので、記事を管理人なりに訳してみました。


イベント記事を管理人なりに訳してみた

その記事というのが、36F京佳密實會陳柏宇です。

「日本の女性アイドルグループ「夢みるアドレセンス」はワンチャイフードショーにて昨日、陳柏宇と共に夏のドリンクを皆に振る舞った。

夢みるアドレセンスの36F京佳(Fカップだと言いたいのか?)に率いられている。

彼女はセクシーであり、陳柏宇のドリンクの宣伝のために撮影された。

カジュアルな衣装に身を包み、大変豊満であった。

セクシーな女性チームとの共同作業について陳柏宇はにこやかに答えた。
「6月に宣伝を行い、いい眺めだった。しかし今日、シャツを着ている。」
彼は撮影のとき気恥ずかしかったようだ。「誰もが簡単な英語でコミュニケーションをとったし、自分は水着で仕事をするのに慣れた」

彼はあえて京佳のほうを見ずに、別の方向を向きながらフランクに答えた。」

以上です。

これはgoogle翻訳で中国語 → 英語 → 日本語へ翻訳したものです。
英語から日本語への翻訳は機械翻訳ではなく、管理人個人の意訳になります。
おそらくところどころおかしな点があるかと思いますが、大意はなんとなくお分かり頂けると思います。

google翻訳ですが、外国語 → 日本語への翻訳だとうまくいかないときがあります。
しかし一度英語に置き換えると、わりとまともな英文になっています。
(大学でドイツ語やフランス語を履修している方、ご参考まで)

さて「あえて京佳のほうを見ずに」のくだりですが、陳柏宇は照れながらインタビューに答えていたのかもしれないですね。

さて話は変わって・・・。


管理人も香港を訪れた時「社長、時計安い。偽物。見るだけ」などと声をかけられたり、偽ブランドを堂々と売っていたり(しかも間違えて買いそうになったり)しました。

そのときは安心しましたが後年、ベネチアのタクシーでぼったくられ、リスボンでもまたタクシーでぼったくられました。(というかふっかけられたのかも?)

皆様、海外に行くときはお金のトラブルにご注意を!