水無瀬ゆきのツイートを見ていると、なにやら新しいことにチャレンジしているようです。

新しいメガネ・・・。


じゃなくて、Twitchというものを始めようとしているようなのです。



新しいことにチャレンジ中 → 結果・・・



頑張れ水無瀬ゆき!

でもTwitchって何? Tik Tokは「桜」に使われていたので分かるけれど・・・。


調べてみたところ、Twitchはアマゾンが提供するライブ動画配信サービスとのこと。

とくにゲーム、eスポーツに特化しているらしく、YouTubeでゲーム動画をアップしている水無瀬ゆきらしいですね。
論より証拠。Twitchのサイトはこちらです。

私も初めてこういうものがあるということを知りました。見たところ、ライブ動画配信の人気番組は1万人を越える視聴者がいるようです。


キャリアはかけ算

キャリアはかけ算だとよく言われます。例えば、「英語ができる」に「会計に詳しい」。
単に英語ができる人材、会計に詳しい人材は世の中に沢山いますが、両方に秀でた人材は限られます。
逆にいえば、両方できる人はレアキャラなので引く手あまたになるという理論です。

ただし実際は、日本の会社は営業→調達→総務→地方支社の広報のように本人の意思と無関係に人事異動があるので武器になるスキルが身につきづらいです。
これからは人材の流動化が進むと言われているので、そうした状況も変わってくるかもしれませんが・・・。

さて水無瀬ゆきですが、「アイドル」に「ゲーム配信」というあまり例のなかった組み合わせでキャリアを開こうとしているのでしょうか。
「アイドル」に「モデル」、「歌」、「演技」、「楽器演奏」。
この辺りのネタは出尽くしてしまいました。

でも水無瀬ゆきは自分でも認めるようにオタクなところがあります。

それを自らの武器としてアイドル✕ゲームというニッチなポジションをゲットして、芸能界で活躍する道が開けたとしたら、まさに「人生万事塞翁が馬」。

本人がそんなふうに意識しているのかは分かりませんが、未来は予測不可能だから面白い。
水無瀬ゆき、どう変わっていくのかワクワクしませんか!?