2018年9月27日(木)、アイドルピカソに山下彩耶が出演することが告知されました!

これは番組公式サイトによると、

アイドルDD芸人として名高いカナリアのボンさんと一緒に、アイドル界のピカソを探そうという番組。
ご意見番には画家として活躍しているネゴシックス!
どうすれば副業で売れるピカソになれるのか!?
作品形態は自由!
果たしてどんな作品が仕上がるのか!?

という趣旨の番組! 山下画伯が再び筆を振るう!

ピカソに見る、成功とは?

番組のタイトルがピカソというのは意味深いですね!

ピカソが生涯に残した作品点数をご存知ですか?


なんと、


14万7千点! にも及ぶそうです。92歳という長い生涯のうちに膨大な点数の作品を残しました。

私たちが普段知っているのは「ゲルニカ」ですが、その他に知られざる作品を無数に世に送り出したんですね!

「成功するためには、とにかく沢山チャレンジして沢山失敗することだ。そのうちのいくつかがヒットする」なんていう話をよく聞きます。エジソンの発明エピソードがそんな感じですね!

アイドルも沢山チャレンジして、沢山場数を踏んで、そのうち何かをきっかけにブレイクする。そんなところではないでしょうか。
その意味で常設劇場のある某グループは毎日何かしらのチャレンジができるわけですから、とても恵まれていますね。

かつて夢アドもAKIBAカルチャーズ劇場で定期公演を行っていました。(夏は開演前の待機場になる地下の廊下がムチャクチャ暑かった!!)
今にして思えば、彼女らにとってチャレンジ→反省→次に活かすというPDCAサイクルを回していく貴重な場だったのかもしれません。

これからも北海道、滋賀と夢アドのイベント参戦は続きます! どんどんチャレンジを重ねて成長していって欲しいと思います。