荻野可鈴がまた外仕事をゲットしました!!

「リケ恋」に続いて、今度は「ひもてはうす」だ!



「ひもてはうす」って何?

公式ツイッターのプロフィールからの引用によると

【2018年10月〜12月放送】ちょっと変わった5人と1匹の共同生活コメディ!アニメ『#ひもてはうす』の公式アカウントです。2018年10月7日(日)よりTOKYO MX、BS11ほかにて順次放送開始!ラジオは文化放送「超!A&G+」にて毎週火曜日26:30〜27:00放送中!
また、公式サイトはこちらです。

「ひもてはうす」、もしかして非モテの家(ハウス)?

と思っていたらやはりそのとおり。

公式サイトの紹介文によると
東京・中野にある一軒家で共同生活を送っているのは家主の紐手家三姉妹
ときよ、きなみ、こころと、こころの同級生・たえとみなも、そして、飼い猫のえにし。
通称「ひもてはうす」を舞台に、個性豊かなメンバーたちが「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、かしましく過ごす女子たちの“ちょっとだけ生々しい”日常風景。

さらに、この5人と1匹、
実は不思議なチカラを持っていて…
キャストには上坂すみれ他豪華声優陣が並びます。
あれ、荻野可鈴は何だろう・・・?


なんと猫の「にゃりん」という役でした。サザエさんのタマは声優は「?」ですが「ひもてはうす」のにゃりんは言葉をしゃべるのでしょうか??
あれ、猫といえば「おしえてシュレディンガー」・・・。猫耳の荻野可鈴もまたイイ!

じつはこの発表も西明日香が発表前にイベントでうっかり口を滑らせてしまったのでこの時期に正式発表となったとか・・・。
西明日香といえば10月のバースデーイベントにもゲストとして登場予定。
こぜにかせぎでの名コンビがバースデーイベントでも見られるっ・・・!?

気になる放送時間ですが、これも公式サイトによると

【TV放送】
TOKYO MX 10月7日(日)より 毎週日曜25:50~
  BS11 10月7日(日)より 毎週日曜24:45~
  J:COM 10月8日(月)より 毎週月曜22:45~

【ネット配信】
  GYAO! 10月7日(日)より 毎週日曜25:00~

※その他配信サイト
 10月11日(木)より 毎週木曜22:45~

【ラジオ番組】
文化放送「超!A&G+」にて 毎週火曜26:30~27:00
だそう。ネット配信ということは、タイムシフト視聴が可能なのでしょうか??
なら「毎週日曜25:00~」という明確に時刻を区切った記載がちょっと引っかかります。

2018甲斐市わくわくフェスタにも夢アド登場

荻野可鈴の出身地である甲斐市のイベントに夢アドも登場。

公式サイトはこちらです。
それによると、開催日時、場所は
日時:平成30年10月21日(日) 午前10時~午後4時
会場:学校法人日本航空学園(甲斐市宇津谷445番地)
だそうです。
パンフレットはPDFで配布されていますが、8Mとちょっと重い・・・。
このパンフレットによると、夢アドのライブは15:15~となっており、その後15:50からわくわくフェスタのエンディングセレモニーという進行になっています。

甲斐市プロモーション映像にも荻野可鈴は出演していました。


山梨にお住まいの方はぜひ足を運んで頂きたいと思います。

私も10月に甲府に行く予定ですが・・・、残念ながら日帰りの出張・・・。