志田友美がNewlymeとツイートしていて、「新しい私って何?」と疑問に思ったので調べてみたところ、そういうファッション誌(サイト?)があったことを知りました。

そのサイトを訪問してみると・・・?



サイトはこちらになります。

サイトのトップに「夢展望」と書いてありますが、夢つながりで夢みるアドレセンスのメンバーが起用されたということでしょうか? 詳しくは分かりませんが・・・。

しかしサイトを見ると服だらけ・・・。
服服服服・・・・。

「シャーリング仕様のボディで甘くセクシーラインを演出。
フリルシフォンとレースがさらに華やかさを添えてくれます。
着るだけでエレガントな雰囲気を醸し出す、特別感のあるワンピースです。」

・・・。「理系が恋に落ちたので証明してみた。」でも「リーマンゼータ関数の零点が、負の偶数と、実部が 1/2 の複素数に限られる」云々みたいなセリフが出てきて文系の私を大いに混乱させました。

今度はファッション誌でも「シャーリング」とか謎の言葉が出てきてまた混乱します・・・。
しかも志田友美に限らずモデルさんだらけで、失礼ながら誰が誰だかだんだん見分けがつかなくなってしまう・・・。(が、志田友美が目に入ったときだけはバチっと分かってしまう)

そもそも通販サイトで買う=試着しないことに不安はないのか?
1回買ったら数年もつはずだが、毎年服を買い替えているのか? 1シーズン着終わったらメルカリでサクッと打ってしまうのか?

最近の私はワークマンでしか服を買っていない(ほんとである。冬ジョギング用の服をちょろっと買っただけ!)のでいろいろ疑問が湧いてきてしまいました。

さて志田友美はインスタでもおしゃれ写真をアップしています。


ハッシュタグにlouisvuittonやautumunfashionと書かれていますから、モデルであることを意識して情報発信していることが伺われます。
こういうアピールで外仕事をゲットするのは当たり前になりつつようですから、ますますセンスに磨きをかけてある日大抜擢され、〇〇コレクションとかのランウェイを独占してほしいものです。
そういうのを「シンデレラガール」って言うんですよね、確か・・・。