本日2018年10月8日は体育の日すなわち休日。
本来なら私もこのイベントに参加できるはずでした。

しかし職場独自のカレンダーのため仕事でした。したがって夢アドの現場に行けず。
これは無念である。



さて記事のネタを探していると京佳のツイートが目に止まり、言葉の力について考え込まずにはいられませんでした。


どうやら言葉の力というのは私たちが思っている以上に強力らしいですね・・・。

見ず知らずの人の「疲れた。タヒにたい」などの言葉を見るだけでもエネルギーが減っていくのを感じたり、疲れたという経験をした人も多いはず。

ましてや有名人ともなれば、知らない人からの罵詈雑言に近いDMを受け取ることもあるはず。
最近は大物芸能人が相次いでSNSを休止することが報じられていますが、理由の一端はこの辺りにありそうです。

アイドルの場合、接触イベントで励ましの声をファンからもらったり、逆に意味不明の説教をされたりと大変です。ユメトモの皆様には、ぜひとも彼女らが力づけられるようなメッセージを送って頂けたらと思います。(私はただの男に過ぎないので、皆様にどうこう申し上げられる立場ではありませんが・・・。)

何しろ最近ではアイドルグループの解散が所々で見られ、本日もX21というグループの解散発表があったようです。栄枯盛衰の激しい業界だけに、退場を強いられないだけでも大したものです。
ダチョウ倶楽部の目標は「現状維持」。芸能界は放っておくと人気が下がる一方だから、今の立場をキープできるだけでも大したものだというのが真意だとか。芸能界の厳しさの一端が伺われます・・・。

週末には荻野可鈴のバースデーイベントが予定されています。
出席されるユメトモの皆様、ぜひとも彼女を力づけてあげてくださいませ。

注:言葉の力に関連して、「これはウェブページです。」というページをご紹介させていただきます。