言うまでもなく、2月11日は志田友美の誕生日です。


では、その2月11日とはどんな日なのでしょうか。

もうちょっと掘り下げてみました。
たとえば、2月11日は志田友美の誕生日である他に、建国記念の日でもあります。

建国記念の日となる日を定める政令(昭和41年政令第376号)により、「国民の祝日に関する法律第2条に規定する建国記念の日は、2月11日とする」とされています。

この日の誕生花はガーベラ。花言葉は「希望」「前進」。うーん志田友美らしい!

ガーベラにも色んな色がありますが、彼女の担当カラーである黄色のガーベラは「究極美」「究極愛」。彼女にとってど真ん中、ど直球の言葉です。

また、伊能忠敬、エジソンの誕生日でもあります。
芸能人では木﨑ゆりあも志田友美に先立つ1年前に生まれています。

歴史上の2月11日の事件としては1889年に大日本帝国憲法、皇室典範などが公布されています。
1929年バチカン市国成立。1937年には文化勲章が制定されました。

また2006年には表参道ヒルズが開業したのは記憶に新しいでしょう。

さて志田友美は1997年生まれですから、22歳を迎えます。
この1年はどんな仕事をゲットするのでしょうか。最近では夢アドメンバーの写真集・グラビア仕事が続々と決まっている印象があります。

これを起爆剤にビシバシ外仕事を受注してほしいところです!!