朗報が舞い降りました!



志田友美堂々の1位ゲット! 1位と2位ではインパクトがまるで違います!! おめでとうございます!! かつて「2位じゃダメなんですか」というフレーズが流行りましたが、志田友美は威風堂々栄冠を手にしました!

こちらで、確かに3/11~17の集計結果が1位になっていることを確かめられます!

さて5年前の週プレ動画も公開されていますが、たしか当時彼女は「ハリウッドバカ」という変なニックネームが付けられていたはず・・・。



これは最初の写真集を撮影したときの一コマのようですが、そこから月日は流れ、彼女はグラビアで成果を収めるに至りました。毎日見てるとなかなか気づきませんが、やはり人は成長するもんですね・・・。

ちなみに志田友美のツイートにあるロウリュウとはサウナの一種。
ロウリュは、フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つである。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果がある。サウナストーンに掛ける水には、アロマオイルなどが加えられる。
(ウィキペディアより)

写真を撮影する→その写真がサウナでリラックスしている自分の代わりに(雑誌に載って)働いて稼いでくれているなんて、まるで現代版分身の術・・・。

サラリーマンのように自分が働いて稼ぐのではなく、自分が生み出したコンテンツやブランド、評判などが著作権料や印税の形で収入になる・・・。これぞ芸能人やアーティストの稼ぎ方。秋元康氏がどこかで「カルピスの原液を作れ」と言っていたのをうっすらと覚えていますが、まさにこういうことではないでしょうか。

そう考えるとますますすごいな・・・。