地元への愛着を感じます、志田友美。


 
ニュースでは志田友美がインタビューに答えています。
「日本で2番目に広いのが岩手県(笑)。とにかく道が広いし、緑がたくさんあって空気がきれいです。今はラグビーワールドカップが釜石で開催されるので、それに向けて街自体がすごく盛り上がっています。人が優しいし、食べ物もおいしいし、いいところだらけですね」

「2日間休みがあれば、夜行バスで帰っちゃうくらい。岩手に帰って家族と10連休を過ごしたい。本当に岩手が好きなんです。行くだけで落ち着くし、精神が安定する…安定剤みたいな場所です (笑)。まだ22歳なのに岩手の大使に選んでいただいて本当に光栄です。私たちと同世代、若者にも岩手の良さを伝えていきたいと思います」
千葉県の幕張メッセで開かれたこの催しはおよそ16万8千人が来場し、昨年のおよそ16万千人を上回る過去最高の入場者となりました。

ニコニコ動画はオワコンだと言われているようですが、YouTubeと違って「現場」があるのが強み。

ニコニコ超会議で岩手県も、志田友美自身も大いにアピールできたのではないでしょうか。

「いわて希望チャンネル【第60回】ニコニコ超会議2019会場からの生配信スペシャル」がニコニコ動画で配信されており、タイムシフト試聴も可能となっているようです。

https://live.nicovideo.jp/gate/lv319461395?_ga=2.2953779.28122448.1556544867-9132943.1556375361

では番組後半あたりから志田友美も登場し、岩手県について語っているようです。

地元岩手関連の仕事がコンスタントにある志田友美は、つまり地元からの信頼が厚いことの表れでしょうか。
にしても地元の人たちと触れ合う志田友美を想像しただけでなんとなくほっこりするではありませんか。明後日には平成から令和に時代が改まりますが、これからも地元岩手を愛し、また地元からも愛される彼女であり続けてほしい・・・。