山口はのんの誕生日は7月15日です。

ちょっと早いですが彼女の誕生日にちなんで事前に予習をしておきたいと思います。

この投稿をInstagramで見る

Nagoya📸✊🏻

山口 はのんさん(@hanon_0_7)がシェアした投稿 -



これはライブの一コマ。おっとりしているビジュアルの彼女ですが、反面舞台に立つと熱演です!



7月15日の誕生花・花言葉・・・「ネムノキ」(花言葉は「歓喜」「胸のときめき」)「バラ」(花言葉は「愛」「情熱」)「ナツツバキ」(花言葉は「はかない美しさ」。朝に花を咲かせて、夕方には散ってしまうからだとか。)

平家物語にはこうあります。

「沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす」

この沙羅双樹の花というのがナツツバキなのです。
はかない美しさはアイドルすべてに共通することですが、改めてこう言われるとちょっとドキッとしてしまいます。


7月15日の誕生石はアメトリン。
黄色のシトリンと紫のアメジストが混じり合った不思議な石。安定を求める力があるとか。
もう一つの誕生石はルビー。まさに情熱の象徴として知られています。


こう考えると、普段おっとりな山口はのんがライブでは完全燃焼するのも、「安定」そして「情熱」という相反する性格の表れだと思えば不思議と符号します。


・・・ちなみにですが・・・。

夢アドとはなあんの関係もないのですが・・・。


小池百合子東京都知事も7月15日の生まれでした・・・。
彼女のイメージカラー(?)も緑で都知事選のときはいつも緑の服やアクセサリーを身に着けていました・・・。