大阪バナナホールでのライブが目前に。



この大阪バナナホールは、梅田にあるライブハウスです。




私もつい先日大阪に行ってきましたが、梅田界隈にはびっくりするほどタピオカの店ができていました。
#とらメロで荻野可鈴は「夜の9時、10時だというのにものすごい人がタピオカの店の前で行列を作っていた。あんな高カロリー食を夜遅くに食べるなんて、令和すげえな」的なお話をしていましたが、大阪ではまさに女子高生がタピオカに「群がる」とでも形容したくなるような行列ぶりでした。

Gooleに口コミレビューがありますから、ご参考までに引用します。

このサイズのハコとしては音は良い方だと思う。
今回はたまたま良い場所で観ることが出来たが、フロアがフラットなため後ろの方だとあまり良く観えません。
地下の箱にしては天井は高い方で、音響は良かったです。
大阪駅からギリギリ徒歩圏内で、色々な使い方が出来るとっても便利な箱だと思います。
本当に音が心地よくて、席数やトイレは手狭でも清潔感があって良かったです。
入ってすぐに階段があって足の悪い方は大変だと思いますが、スタッフさんの対応も他のライブハウスと比べて好感のもてるものでした。

遠征する方のために書きとめておきますが、大阪駅と梅田駅はほぼ隣接しています。新宿駅と西武新宿駅、川越駅と本川越駅みたいなものです。 また、このライブハウスではメロンソーダじゃなかったバナナジュースが名物のようです。

トイレを始めとする内装も清潔で、女子のユメトモにも安心して音楽を楽しめる環境になっていることがうかがわれます。 いよいよセミファイナルとなる大阪バナナホール、遠征される皆様はぜひお楽しみくださいませ。