令和初日にFCサイトが閉鎖されることが明らかに。

まさか夢アド解散か? と一瞬ヒヤッとなりましたが実はそうじゃなかったんですね。


 
この新FCサイトはSKIYAKIという会社が手がけているもののようです。

アーティストやクリエイターへのファンの熱量の可視化を実現したサービス「bitfan」(※1)を中核とする会員総数259万以上(※2)を誇るオムニチャネルプラットフォームを提供し、"FanTech"分野(※3)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、2019年7月8日(月)に、夢みるアドレセンス(ゆめみるあどれせんす)公式ファンクラブ(URL:https://yumeado.com/)を公開しました。
https://skiyaki.com/contents/254387より)

この会社はどうやら「すみっコぐらし」のFCサイトや中山美穂のHPも制作しているようです。

しかも! マザーズに上場しています。ということは、あなたも株主になれるのです!


skiyaki

この記事を書いている時点で、1株810円で取引されており、単元株数は100株。
つまり810円 × 100=81,000円あれば一応は株主になることができます。

Yahoo! ファイナンスによると株主優待は現時点ではありません。また、配当金も出していない模様。
となると、もし収益目的で株主になるならば、純粋に安い時に買って高い時に売るということになります。

もちろん、この会社の将来性に魅力を感じ、応援したいという気持ちで株主になるというのも一つのスタンスではあります。
間接的に夢アドを支援できるわけですから、むしろそっちの方がロマンがあるかもしれませんね・・・。