ATC Taiwanというサイトにて、志田友美がFIRSTORDER AGENTにモデルとして所属することが取り上げられていることがわかりました。

詳しくはこちらでご覧いただきたいのですが(といっても中国語なのだが)、女性アイドルグループのことを「女性偶像団体」と言っているようなのです。

まんまやんけ!

さらに! この中国語のサイトをGoogleが「翻訳しますか?」と聞いてきたので「はい」。

すると、女性アイドルグループの悪夢メンバー志田由美は・・・と突然の誤訳にずっこける出来栄え!
まあ無料で日本語にしてくれているので、こんなもんか・・・。

肝心の記事内容は、音楽ナタリーで取り上げられているものとほぼ同様です。

とりあえず日本語訳のおかしさを体験してみたい方はどうぞ・・・。

しかし悪夢悪夢と連呼しすぎだろ・・・、デスメタルバンドじゃあるまいし・・・。

akumu
(画像:Google翻訳でATC Taiwanを日本語化した画面キャプチャ)

さてその志田友美は家族の依頼でママチャリで買い物へ・・・。

この日常感やいかに・・・。

もしかしたらアイドルは案外身近なところにもいるのかもしれません。
(私=管理人の実家の近くにも某将棋の名人や人間国宝の職人さんの家があって、「え、こんなところに?」と思うことがありました。)
さっきすれ違ったあの人も、もしかしたら・・・。