成城大学のアイドルコピーダンスグループ「成城彼女」。
このグループが夢アドの「アイドルレース」「メロンソーダ」をコピーしたようです。






このことはニュースにもなっていました。
女子大生ダンスサークルによるアイドルのコピーダンス対抗戦イベント<UNIDOL>が今年も盛り上がりを見せている。そんな中、<UNIDOL>参加チームの中から名だたる4チーム「Tomboys☆」「さよならモラトリアム」「ももキュン☆」「成城彼女」が集った一夜限りのコラボ公演<Holoscope>が7月4日(木)に青山 Future SEVENにて開催された。当日の模様をレポートでお届けしよう。

4組目となったのは成城大学のアイドルダンスコピーチーム「成城彼女」。一曲目から高速ナンバーである夢みるアドレセンス「アイドルレース」を柔らかくも一糸乱れぬチームワークで刻み、その実力の高さを示した。
(Pop'n'Rollより)

成城彼女にはブログもあるようです。

パフォーマンスはこちらでご覧いただけます。(夢アドの曲ではないのですが・・・。)



サクッとこのグループのプロフィールを確認した方はこちらをどうぞ。
このサイトを見ていると、色々な大学でアイドルグループ(?)があるようです。

TIFなどに出演するアイドルだけでも覚えきれないのに、さらに大学のサークルでもこんなに沢山あるとなると・・・。
多分日本は「人口1万人あたりに占めるアイドルの割合」が世界で最も高い国に違いない・・・。