志田友美は
「#バリウム #右に三回転 #いやいや #しぬって」
とハッシュタグを付けています。


 
どうやら先日の人間ドックがとても辛かったようなのです。

実際問題、はっきり言って、地獄です!

検査台の上でグルグルゴロゴロさせられる
バリウムを飲み干したら、次にこのフェーズ。

横に上に逆さに動く台の上に寝かされて、放射線技師からの指示が飛んできます。
「右に2回まわって」「あおむけに」「うつむきに」「右向いて」「ちょっと斜め体傾けて」、、、とか。
両手で横の手すりをしっかり握って体をささえながら。
もうどっちが右でどっちが左かわからなくなりながらも、完全に言いなり。
右と左を間違えたりして「逆逆!」とか言われて・・・まさに嫌な体験です。
(https://www.fukuyama-kenshin.jp/x-ray/より)

実際はまず発泡剤を飲まされ、強制的にお腹を膨らませられます。そのあとでバリウムを飲むと、これがまずい! ゲップが出そうになりますが、我慢しろと言われます。
そのうえで検査台に乗せられて、拷問のようなグルグロゴロゴロが待ち構えているのです。

あぁ、一流モデルが検査台で拷問グルグロゴロゴロの刑を・・・。


話は変わって・・・。
希望郷いわて文化大使に着任した志田友美。
この希望郷いわて文化大使にはAKB48の佐藤七海も任命されていましたが、彼女はSHOWROOMで卒業発表し、芸能界は引退する模様です。

となると希望郷いわて文化大使のアイドルは志田友美ひとりとなります。
ますます責任が重くなる志田友美、岩手県での外仕事も今後増えていくのでしょうか?(事実、ラグビーイベントなど順調に増えているようなのだが)

今後の外仕事にますます期待したいところです。