いいなあ・・・。

俺も一緒に写りたいわ・・・。


 
横尾 莉緒(よこお りお)。ミューズエンターテイメントに所属しているタレントで、プロフィールは公式サイトによると次の通り。

生年月日:1997年2月28日(A型)
出身地:北海道
身長:160cm
サイズ:B88cm / W60cm / H89cm
趣味:踊ること / 映画鑑賞 / 食べること
特技:三点倒立 / エレクトーン

山下彩耶と同じ北海道出身だそうです。

なお、TIFなどではアイドル同士が写真を撮影して、SNSに上げるというのは普通にあることです。
ところが次のような高等テクニックもあるようです。
あるアイドルグループのリーダー格はこう仲間に諭します。

「私たちよりもオタクがついてるアイドルと、一緒に写真を撮ってもらうんだよ! その子がその写真をツイッターとかでアップしてくれたら、私たちのフォロワー数アップにもつながるんだからね。この前の変なユニット名のアイドルのオタクも、たくさん私たちに流れてきたでしょ! こーゆー地道な努力が、アイドルには大事なんだよ!」

このように、アイドルが別のアイドルを踏み台にして自分の知名度アップにつなげるという作戦をとることもあるのです。
(以上のエピソードは山口めろん『アイドルだって人間だもん!』創芸社刊に掲載されていました。)

『アイドルだって人間だもん!』を読むと、お金がなくて引越のダンボールをリサイクルしてアパートのカーテンにしたり、バイト先で自分はアイドルと言い出しづらくて落語家の卵だという設定にしていたが、同僚には完全にバレており、しかし「ヤバい奴」と思われてだれもそこに触れてこなかったりなど衝撃のエピソードが盛り込まれています。

アマゾンなどで普通に売っていると思いますので興味のあるかたはどうぞ・・・。