おお、朗報である!


 
スーパーカップ総選挙で味噌党の候補者として政見放送を語ります。




これは、
スーパーカップMAX出演者が醤油党・味噌党・豚骨党に分かれてそれぞれの魅力を熱く語る!!
共感したらGoodボタンを押してね!
1番Good数が多かった党のスペシャル動画が見れるかも!?
というもので、推し麺を熱く語るのが趣旨だそうです。

志田友美は「昔からこってりしたものとか、脂っこいラーメンがすごくすきで、それを再現してくれたのが熟成味噌」「ラーメンは太麺で食べたい」「おすすめはネギを追加でいれること、麺を食べ終わったあとでご飯を入れること」と短い動画の中で自分の「好き」を熱く語ります。

ツイッターのプロフィールにも「ネギ愛してる」と書いている彼女ですが、やはりインフルエンサーともなれば「好き」が仕事になり、そしてお金に変わるようなのです。
これってある意味成功法則のエッセンスなのかもしれません・・。

一般人がラーメン好きと言っても仕事になりませんが、なんらかの手段でインフルエンサーになってしまうと、状況は激変します。
とはいえどうやってインフルエンサーになればいいのか? ここがまず最大の関門です。
志田友美はアイドルという職業を選択して、地道に活動を続けた結果、ツイッターのフォロワーが16万人まで増えています。
やはり地道な活動の継続が成功のカギなのでしょうか・・・。

そして継続したからといって、必ず花開くとは限らないのが世の中の難しい所。
世の中には「生存者バイアス」という言葉があります。
生存者バイアスまたは生存バイアスとは、何らかの選択過程を通過できた人・物にのみを基準として判断を行い、通過できなかった人・物は見えなくなるためそれを見逃してしまうという誤謬である。選択バイアスの一種である。
(ウィキペディアより)

アイドルもだれがブレイクするかなんて事前にはわかりませんから、再現性がないという点でとても厳しい職業なのかもしれませんね・・・。