食べマルシェってなんだろう?

ショッピングモールかなにかだろうか・・・?


 
と思った所、常設のお店ではなく、期間限定の催しだった模様。

2010年に始まったこの催しは2019年に10回目を迎えます。
1.7キロほどの道に300ものお店が立ち並び、大変な壮観のようです。

9月14日~16日、旭川市においしいものが大集合!!2010年に開催されてから、今年で10回目の節目を迎えます。旭川駅前広場、平和通買物公園から七条緑道、常磐公園までの約1.7kmにおよそ300店が立ち並び、まち全体がまるで巨大な市場のように。旭川市内や北北海道地域及び、旭川市と交流のある都市などの農・畜・海産物を使った自慢料理や加工品が勢ぞろいする3日間。この機会に北北海道グルメの魅力を再発見してみませんか。
(https://www.gutabi.jp/spot/detail/1343より)

年によっては100万人を越えるお客さんが訪れるとか。

しかしこの食べマルシェで山下彩耶がなにかPR活動をしたというニュースは入っていないので、どうやらほんとにオフだった模様です。
インスタのストーリーに写真が上がっていたのも、おそらくここを訪れた時に撮影されたものと思われます。

最近ではインスタ映えを意識して食事をしているところを自撮りしたり、加工したりという「業務」がアイドルに加わりました。

たとえオフであってもある意味オフではなく、綺麗な写真のネタ探しをしなくてはならないのですから、アイドルはステージに上がっていなくても一挙手一投足がコンテンツになってしまう、好きじゃないと続かない仕事なんだろうなぁ・・・、山下彩耶写真を見てそう思ってしまいました。