こんなんなら俺もチップとデールになりたいわ!!



では実際に握手会などの接触イベントで着ぐるみを来ていったらどうなるのでしょう?

実際には、「仮面、着ぐるみ、フルフェイスのヘルメットなどは着用禁止です」のようなルールを設けていることが多いようです。

たしかに中に何が入っているかわからないので、当然といえばそうですよね・・・。

調べてみたところ、帽子禁止令が出されているアイドルもあったとか。

これまで、頭髪の薄さを隠すために帽子をかぶって握手会など接触イベントに臨んでいたファンは少なくなかったようで、ネット上では新ルールに対し「ハゲ涙目」「ハゲに厳しいなおい!」「ハゲに喧嘩売ってんの?」などと書き込まれた。
(https://www.j-cast.com/2014/06/18208007.html?p=all)

これは辛い! (話はそれて、たしか「はだしのゲン」でも帽子をかぶるな、と髪が抜けてしまったゲンに教師が説教するシーンがあったような・・・?)

というわけで当然ながらチップとデールの格好で夢アドのイベントに行くという案は無謀極まりないことが予想されます。

となると

・清潔感ある服装で
・TPOをわきまえて

などの当たり前の事柄をクリアしているファッションで行く、繰り返し通って認知してもらうというのがやはり王道になるようです・・・。世の中、魔法は魔法の国にしかありませんでした・・・。