これは過去動画になります。

志田友美は今では美脚として知られていますが、動画の冒頭で「脚は映さないで」と言っています。

その訳は・・・。

 
これは2015年2月に撮影された動画で、まだ夢アドがメジャーデビューもしていない時代です。

動画の解説欄には
ゆうみんがにこるんにムチャぶりで可愛すぎるモノマネ披露?
1/31(土)発売Popteen3月号で最終回を迎えた全5回連載『Popteen学園 恋するJK物語』撮影現場のようすをお届け!ゆうみんこと志田友美チャンが撮影現場をレポ?にこるんこと藤田ニコルとのゆる~いやりとりもちょっぴり公開!
とあります。

この後夢アドは紆余曲折あって、荻野可鈴が独自のキャラを開花させるなど、それぞれの道を歩み始めることになるのでした。

さてこの動画の撮影風景に見覚えがなんとなくあるなあと思っていたのですが、京佳と山口はのんがかつて高校卒業に合わせてイベントを行った「芸能花伝舎」(げいのうかでんしゃ)ではないでしょうか。
これは東京都庁の近くにあった小学校が廃校となり、その建物を生かして運営されている文化施設です。

確かに普通の学校だとなかなか撮影交渉~許可まで手間が掛かりそうですが、こういうところなら割と簡単にOKがもらえそうな気がしますね。

それに都心にあってアクセスも便利。

もしかしたら制服モデルとかの撮影には、芸能花伝舎が使われていることが多いのかもしれないですね。