山口はのんたちが一般常識クイズに挑戦! しかし出て来た答えは・・・。


よくTV番組でもこういうのをよくやっています。

でもあれはガチで間違えているのか、わざとウケるように恥ずかしく間違っているのか・・・。
おそらく後者でしょうね・・・。(見てる人も、東スポを読むときと同じように騙されて喜ぶのが正しい見方なのでしょうね・・・。)

山口はのん、いまの五千円札に描かれている人をこう解答。


umezawa

つぎの五千円札に描かれる津田梅子と混じってるのでしょうか??

「wwwとは何の略か?」という質問。草が生えそうな解答が予想されます。
kusa
山口はのん、顔がタヒんでいる・・・。

この常識クイズは延々と続き、最後に誰でも解けるはずのサービス問題。

「環太平洋経済連携協定」をアルファベット3文字でなんというか?

山口はのんの答えは、動画をご覧ください・・・。



ちなみに、パナソニックの創業者である松下幸之助は小学校中退。
にもかかわらず、松下電器を世界的な企業に育て上げ、昭和の偉人としてその名を残しています。

大切なのは知識があるかどうかではなく、「なにがやりたいか」「その目的を達成するために、どんな努力をするか」といったパッションのほうがやはり大きいようです。

山口はのんもまもなく夢アドの半分を占めることになります。

「役職が人をつくる」といった言葉もありますが、彼女は新生夢アドでガラリと変貌するのでしょうか??