とうとう#とらメロ、時空の歪みが是正されました!


本日(2018/3/27)の#とらメロで、公開収録された回が放送されました。

うーん、神回だっ! こちらでタイムシフト視聴できますが、忙しい方のためにメモを作成しました。
(ネタバレです。ご注意ください)


収録の掟:志田友美が右手を上げるとオーディエンスは笑わなくてはならない!

収録内容:ぞわドル撲滅委員会
オーディエンスの役割:旗を上げてセーフ、アウトのジャッジをする(ニコ生で「販売中だ」と言っていた紅白の旗のことか?)

以下、放送内容です。
事例1.「売れてもないアイドルがファンレターの注意事項をSNSに書き込んでいた」
例えば、「寒い季節は終わったのでカイロはもういい」「食べ物は受け取れない」。
会場の反応:アウトと思ってる人が二人しかいない!
志田友美の見解:売れていないなら、好きにしててOK
荻野可鈴の見解:いらないもの、ほしいものを明らかにすることで、ファンは欲しがっているものを送ることができ、アイドルは欲しいものを得られるのでwin-winだ

事例2.電車で寝過ごしたアイドルが「寝過ごした、ここどこ?」とSNSに書き込むとファンが「大丈夫?」と気遣う
会場の反応:アウト、セーフ概ね半々
水無瀬ゆきの見解:ツイッターは自由に書いていいはず

事例3.焼肉食べたいとつぶやいたり、写真を上げている。ギャップ萌えぞわドルではないか。
会場の反応:アウトではない模様
(荻野可鈴以外、全員やったことがあるらしい)



ここで突然! ラジオNIKKEIスタッフからもう一通の投稿!!

「他のアイドルをdisるパーソナリティが、聞いてもいないのに明日はMV撮影だなどと次の日のスケジュールを言ってくる!」
「朝6時から撮影パターンと夜10時からフライトパターンがある。眠すぎてレッドブル効かなくなってきたというパターンもある。こんなアイドルはぞわドルではないでしょうか。」
会場の反応:全員ぞわドルと回答!!
メンバーの見解:「2日で4時間しか寝てない」などと忙しいアピールをしていると明かす。ラジオNIKKEIスタッフの投稿が事実であることが証明される。

・・・ということは、夢アド、仕事が順調に増えていることの証なので大変めでたいことです!

うーん、神回だ!
しかし来週からまた時空の歪みが発生するのだろうか??


付記:眠気対策といえばコーヒーですが、朝、自分で豆を挽いて淹れるコーヒーは格別の美味しさがあります。豆を挽く道具(コーヒーミル)は2,000円程度からでも購入できます。
とらメロとは関わりがありませんが、皆様ぜひお試しください。