先日放送されたDHCキレイを磨く!エクストリームBeautyに志田友美、山下彩耶が出演!!



1時間を超える長尺番組なので、忙しい人のために管理人がメモをまとめました。

アイドルになったきっかけは?
志田 人前で目立つのが好きだったのでモデルからアイドルになるのが自然な流れだった。
山下 子供の頃、AKBが大流行。アイドルを生で見たら自分もなりたくなった。

オーディションの時のメイクは?(舞台やモデルのオーディション?)
志田 素顔に近いメイクをしている。乾燥肌なのでケアを丁寧に行っている。
山下 チーク明るめのピンク。

0330

学業との両立は?
山下 リリイベの合間を縫って学校へ通っている。なんとまだ北海道の学校に在籍している模様。
志田 岩手と東京で高校に通っていた。

夢アドメイクの秘訣
志田 メイクに気を付けている。ライブのときとオフのときはメイクを変えている。ライブのときは汗をかくので下地を混ぜて崩れないメイクをしている。アイライナーにこだわっている。
山下 ハイライトを唇の上に塗る。オレンジのチークは似合わないのでピンクか赤を愛用している。ライブでは泣いてしまうのでマスカラは使っていない。唇がコンプレックスだった。

開運情報(占い、ストレッチのコーナー) 
志田 占い、開運に関心がある。家の玄関に神棚がある。(そういえばExceeeed!!のMVでも神社にお参りしてるシーンがあった!)
山下 健康運がほしい。体調を崩して、学校の行事に出られなかったりしていたため。
03302

管理人の感想:普段うかがい知ることのできないメイクの様子などが分かり、夢アドの活動を女性の視点から光をあてた貴重な一コマと言えるでしょう。
しかし、この番組、ターゲットは女性だと思いますが、メイクと占いってずいぶんトピックが離れててアクロバティックな構成ですね・・・。