この程、水無瀬ゆきのYoutubeチャンネルが開設されました。
早速内容を拝見しました・・・。すると・・・。

職業アイドル。それって天職。



水無瀬ゆきにはこのフレーズが似合うのかもしれません。

新メンバーのなかでも特にキャラの立った雰囲気のツイートが多いのですが、ここにきてますます本領が発揮されてきたのでは、という印象を受けました。

何しろゲーム、アニメ系の話題が豊富で、ファンとの会話が途切れる様子が想像できません。
管理人は、彼女が銀河英雄伝説まで知っていることに驚きました。
銀河英雄伝説、この原作(小説)は10巻、アニメは100話を超える大作で、作中のエピソードの裏には古代ローマ史から20世紀のファシズム政治などがほの見えるような広がりを窺わせます。
アニメ版ではクラシックの名曲が随所に挿入され、スペースオペラの雰囲気を大いにかきたててくれます。

それはさておき、彼女は動画のなかで、実に楽しそうによどみなく会話を進めています。
普通の社会人生活を送る限り、ゲームやアニメに詳しいと「オタク」という扱いを受けてしまい、どちらかと言えばネガティブな目で見られがちなのは否めません。
ところがアイドルという職業を選び取ることによって、彼女の知識や経験、「好き」が一切の無駄なく生かされている、そういう印象を受けました。

もちろん、夢アドの新メンバー募集にエントリーするという「一歩踏み出す勇気」があってこそ、今の彼女につながっている訳です。
チャンスは誰にでも転がっている、生かすも殺すも自分次第ではないのか? 楽しげに語る彼女を見ながらそう思いました。

今後、ますます動画の内容が洗練されてくるに違いありません! これは注目しなくては・・・!