夢みるアドレセンスまとめ広場

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」(夢アド)の情報をまとめています。 このグループを主にまとめた非公式応援サイトがないらしいので作ってみることにしました。 でも素人くさくて申し訳ありません。運営知識ゼロからのスタートなので、これから徐々に作り込んでいきます。

夢みるアドレセンス

    このエントリーをはてなブックマークに追加
突然の悲報としかいいようのないニュースに続けて、卒業予定の4人はツイッターで感想を投稿していました。

ついで、夢アド残留を決めた二人からもコメントが投稿されています。
 


【夢アドに残る二人からもコメントが】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
アイドルが突然卒業したり、グループがいきなり解散してしまったり。

というのはよく耳にする話ですが、まさか夢アドにもこの手の話が降り掛かってくるとは・・・。

「まさか自分の家が空き巣に狙われるとは」

「まさか自分が事故るとは」

「まさか自分が(以下略)」

といった気分です・・・。

【夢アド、4人卒業の背景の事情とは?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
夢アド公式HPでの告知に愕然、こんなことってあるのか・・・。



突然の発表となりますが、夢みるアドレセンスより荻野可鈴、志田友美、小林れい、水無瀬ゆきが2019年末をもちまして卒業いたします。ファンの皆様、関係者の皆様、本当に沢山の応援をありがとうございました。山口はのん、山下彩耶は憧れの先輩たちから大切な夢アドを引き継いでこれからも活動してまいります。
(夢アド公式サイトより)

つい先日には「夢は武道館」とぶち上げていたものの、かと思えば突如として4人が卒業、そして山口はのん、山下彩耶が残留。メンバーの3分の2が一気に卒業だなんて、そんなことあるのでしょうか。
仮に新規メンバーを迎え入れるにせよ、それを「夢みるアドレセンス」と呼んでいいのか・・・?

ここに至るまでの背景が不明確なので、なぜいまこれなのか、論評は差し控えたいと思いますが私はガクッとなりました・・・。
続報を確認したいと思います・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
もう5年も前のことになりますが、夢アドがシングルを発売するというのでアドトラック(広告トラック)を渋谷で走らせていたということがありました。

それを追いかけるのは・・・。


  【夢アドのトラックVSネカフェのトラック】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1ヶ月空いてしまいましたが、主催者によるオンコロライブのレポートがこのたび公開されました。



【夢アドも参加していた、9/1(日)に開催されたオンコロライブの主催者による開催レポートが公開されていた】の続きを読む

このページのトップヘ