夢みるアドレセンスまとめ広場

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」(夢アド)の情報をまとめています。 このグループを主にまとめた非公式応援サイトがないらしいので作ってみることにしました。 でも素人くさくて申し訳ありません。運営知識ゼロからのスタートなので、これから徐々に作り込んでいきます。

海外ニュース

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ATC Taiwanというサイトにて、志田友美がFIRSTORDER AGENTにモデルとして所属することが取り上げられていることがわかりました。

詳しくはこちらでご覧いただきたいのですが(といっても中国語なのだが)、女性アイドルグループのことを「女性偶像団体」と言っているようなのです。

まんまやんけ!

【志田友美が台湾のニュースでも取り上げられている】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースソースはこちらになります。

https://todayidol.com/news/entertainment/28727

といってもこのニュースは4人体制→7人体制になったときのことで、投稿も2017年12月。
したがってニュースとしてのバリューはありませんが、なぜインドネシア? という点が気になったのでご紹介いたします。


【インドネシア? でも夢アドがニュースになっていた件】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【10月12日誕生日の芸能人】夢アド荻野可鈴、アプガ森咲樹、NMB48石田優美…という記事に荻野可鈴のことが少しだけですが書かれています。
夢みるアドレセンスの荻野可鈴が12日、23歳の誕生日を迎えた。グループのリーダーを担当中で、今年4月には舞台『乱歩奇譚 Game of Laplace ~パノラマ島の怪人~』に出演。現在は、9月スタートのテレビドラマ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』にも出演中だ。
リケ恋はすでに放送が終わってる気がしますが、個人的には記事になってくれてるのでそれだけでも嬉しいです。

というわけで23歳、おめでとうございます!!


【荻野可鈴、ニコニコニュースそしてBBCニュースにサクッと登場】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
山口はのん(中国語表記で山口羽音)が香港のニュース「東網巨星」で取り上げられています
週刊ヤンマガでのグラビア効果がどうやら東シナ海を越えて香港にも波及していたようです。



【山口はのんのグラビアが香港でニュースになっている件】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月16日、台湾の「新浪新聞」記事で、京佳がまた取り上げられていました。
なぜこのタイミングなのか、それはちょっと分かりませんでした。

とはいえ海外で取り上げられた夢アドの記事を(しょぼい)翻訳で届けるのもこのブログの使命だと(勝手に)考え、以下自分なりに翻訳します。

chinese-temple-3664445_960_720

【京佳、また台湾のニュースで取り上げられる】の続きを読む

このページのトップヘ